2019年バレーボールネーションズリーグ男子大会(3)

こんにちは、池田大輔です。

全日本男子バレーは東京ラウンドとブルガリアラウンドを終えました。

東京ラウンドは初日こそアルゼンチンにストレート勝ちしたものの、続くブラジル・イランにはストレート負けを喫しました。

この時点で2勝4敗となり、各メディアや世論から様々な意見が飛び交いました。

特に、バレーボールマガジンは厳しい記事を書いています。

ブルガリアラウンドでは、東京ラウンドでの雪辱を果たす結果となりました。

イタリアは3ー1で敗れましたが、ブルガリアとオーストラリアにはフルセットの末、見事に勝ち切ってくれました。

東京ラウンドでの厳しい意見が飛び交う中、気持ちを切り替えて、立て直しを図る全日本男子バレーに、私は敬意を表したいです。

ネーションズリーグはまだ続いていますので、頑張っていただきたいと思います。

応援しています。