私が心がけていること-賞味期限切れ間近の値引き商品を買う

こんにちは、池田大輔です。

普段、スーパーで買い物をする際、私は値引きシールが貼ってある商品を購入するようにしています。

「とんだ貧乏癖がある奴だなぁ」と思う人もいるかもしれません。

ただ、私はお金を使うことをケチっている訳ではありません。

確かに、値段は安い方がお金はかかりません。

ただし、値段が安くなっているということは、売れ残り商品だということです。

すなわち、まもなく廃棄されてしまいます。

世界では食べたくても食べることができない貧しい国があります。

私は大切な食糧を無駄にしたくないのです。

私はできる限り、スーパーの廃棄ロスを少なくしたいので、値引き商品を見かけたら購入するようにしています。