私がすること-買い物する際は欲しい量だけ買う

こんにちは、池田大輔です。

ブログの更新も頑張りますと言っておきながら、前回の更新から一カ月経過してしまいました。

申し訳ありません。

正直、書こうと思う内容が浮かばなかったのと、目を痛めている最中なので、極力、スマートフォンでの文章作成は控えておきたいという本音があります。

さて今回は、私がすることシリーズについてですが、買い物する際は欲しい量だけ買うということです。

コロナウィルスでトイレットペーパーから始まり、マスクや除菌関連商品の買い占めが顕在化しました。

私は今回の騒動が起きる前から、必要な分しか買いませんでした。

私が買い占めると他の人が買えなくなることもありますが、私はそもそも余計な在庫は抱えたいと思わないのです。

しかも、そこまで物欲がある方でもないと自負しています。

今回、コロナウィルスが蔓延したことにより、いいことも起きたと思います。

それは、皆が買い占めするのは良くはないことを経験できたことです。