私のコロナ対策ーエレベーターの閉ボタンを指で押す

こんにちは、池田大輔です。


新型コロナウィルスが世界中に浸透して、一年が経ちました。


日本でも、私がブログを更新しない間に、世間ではすっかりとコロナに怯えてしまったようです。


前回、私が軽貨物運送事業で独立したことをブログで発表しました。


ここで、個人宅配業を稼働しているときに、よく見かける光景があります。


それは、マンションなどでエレベーターの「閉」ボタンを押す際に、車や家の鍵などを使って押す人を見かけることです。


確かにコロナウィルスに気を配ることは大事です。


ただ、いくら衛生上気をつけなければいけないといえど、ボタンを尖った鍵などで押す光景には疑問を感じます。


マンションからも辞めてくださいというチラシまで貼ってあります。


私は素手で押しています。


その分、しっかりと手洗いすればいいのです。