2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が心がけていること-買い物する時はレジ袋を控える

こんにちは、池田大輔です。 私が買い物をする際に心がけていることとして、できるだけセルフレジを好んで使用することは既に述べました。 今回は買い物をする時は、できるだけレジ袋を控えるようにしていることを伝えたいと思います。 私の小中学校の同級生…

私が心がけていること-できるだけセルフレジを使う

こんにちは、池田大輔です。 私が買い物をする際に心がけていることがあります。 私は「できるだけ」セルフレジを使うことにしています。 なぜできるだけなのかというと、現在の市場においては、まだセルフレジが普及していないからです。 私が住む街の近所…

私の安全運転-雨天直後の太陽光は路面反射が強烈になる

こんにちは、池田大輔です。 久しぶりに私が実践している安全運転に関する記事を書こうと思います。 先日、車を運転していて気づいたことがあります。 それは特に冬場に起こる現象です。 それは「雨天直後の路面は、太陽光が反射して光り輝き非常に眩しい」…

私の仕事論-自分の裁量で仕事を進める

こんにちは、池田大輔です。 久しぶりにブログを更新しようと思います。 これまでいくつか私の仕事論を論じてきましたが、私のベースになっている仕事論があります。 私の根本的な人生論と言ってもいいかもしれません。 それは「自分の裁量で仕事をする」と…