2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人が人を指導することはできない

こんにちは、池田大輔です。 私は2019年11月から私の母校である獨協大学バレーボール部のコーチ補佐をさせていただいています。 私のバレーボール人生の中で新たな一歩を歩み始めたことになります。 まず、コーチをするにあたって、私が気をつけている…

私のファスティング効果-動悸が改善した

こんにちは、池田大輔です。 思い返せば、私は大学生の頃に一度、強い心臓の痛みを経験しました。 それは確か、20歳前後だった記憶があります。 当時、千葉県松戸市の常盤平団地という公団に住んでおり、早朝未明から段々と心臓の痛みを感じ始め、明るくな…

苦労の先には更なる苦労が待っている

こんにちは、池田大輔です。 よく「苦労の末に成功した」という成功者のお話やテレビ番組がありますよね。 例えば、苦節何十年の研究の末、新商品を開発したというストーリーなどです。 実は、それは他人から見たら苦労に見えるだけであって、当人にとっては…

私のファスティング効果-眼精疲労が軽減される

こんにちは、池田大輔です。 私がファスティングをして、最近、感じることは以前に比べて目が疲れにくくなったことです。 ファスティングをしてから睡眠が深くなったことも述べましたが、それが関係しているのかもしれません。 また、以前はスマホの画面をブ…

私のファスティング効果-快眠できる

こんにちは、池田大輔です。 私がファスティングをしてみて実感していることは、以前に比べて眠りが深くなったことです。 昔はお腹いっぱいに食べて、満腹になってから満足して寝ていました。 それが習慣になっていたので、空腹だと寝付けませんでした。 実…

私のファスティング効果-体が軽くなる

こんにちは、池田大輔です。 私がファスティングをしてみて、実感したことは体重が落ちたということもありますが、それに加えて、体が軽くなったように感じています。 体重が落ちたから、物理的にも重さが軽減しているということもあると思います。 ただ、そ…

私のファスティング効果-体重が落ちる

こんにちは、池田大輔です。 ファスティングを始めて約1ヵ月ほどが経ちました。 私の場合、いきなりゴリゴリの断食をすることはできないので、少しずつやっています。 まずは、一日二食にしています。 いわゆるプチ断食です。 実は、私は大学生の頃から一日…

私がすること-ファスティング

こんにちは、池田大輔です。 皆さん、ファスティングってご存知ですか? ファスティングとは一言で言えば「断食」です。 では、ファスティングの効果や効能はご存知ですか? なんとなく「断食」と聞くと体に良くないというイメージを持っていないでしょうか…