2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人は本を読む人と読まない人に分かれていく

こんにちは、池田大輔です。 以前、ブログで「私が好きなこと(2)」にも書きましたが、私は本が好きでよく読みます。 おそらく、現時点で1000冊くらいは読んでいると思います。 私は仕事や人生でつらいことがあり、書店にふらっと立ち寄ってみたところ…

今を生きる

突然ですが、あなたは「いつを生きていますか?」と訊かれたら、なんと答えますか? 大抵の人は、「今を生きている。」と答えるでしょう。 もちろん、人は今を生きています。 私も今を生きています。 ただ、本当の意味で「今」を生きている人は、意外と少な…

使命とは使う命

こんにちは、池田大輔です。 前回までのブログで、宿命と運命について書きました。 軽くおさらいすると、宿命とは生まれる前に、おおよそのシナリオを書いて生まれてくることです。 時代や国、両親、性別、顔だちなど、生まれた段階で変えることができないも…

運命とは運ぶ命

こんにちは、池田大輔です。 前回のブログでは宿命について書きました。 今回は、運命についてです。 私は、昔は、どちらも同じ意味だと思っていましたが、宿命と運命は意味が異なります。 宿命とは、言わば、変えることができない生まれもったものです。 例…

宿命とは宿る命

こんにちは、池田大輔です。 今日は宿命について、ブログを綴りたいと思います。 宿命とは、宿る命と書きます。 その名の通り、命が宿ることを意味します。 宿命は生まれた段階で決められたことであり、決して変えることができないものです。 例えば、生年月…

運がいいと思うと、本当に運がいいことが起きる

こんにちは、池田大輔です。 前回、「運がいいかどうかは自分で決めること」というブログを書きました。 実際に、運がいいと思うかどうかは人それぞれの状況によって変わるのです。 例えば、大抵の人は、大事な日に天候が雨模様だと運がないなって感じます。…

運が良いか悪いかは、自分が決めること

こんにちは、池田大輔です。 本日、私は35歳になりました。 35歳を迎えることができて、私は光栄です。 私は運がいいと思っています。 宝くじに当たったわけではありません。 35歳まで生きてこれたからです。 現在、人生は100年時代と言われていま…

お陰様で生きるということ

こんにちは、池田大輔です。 久しぶりにブログを更新します。 人は、ともすれば自分の力のみで生きていると思う傾向があります。 何を隠そう、私もそうでした。 私は、私一人の力で生きてきたと思っていました。 うっかりすると、今もそう思ってしまう時もあ…

死にたくなったら美味しいご飯を食べて熟睡する

こんにちは、池田大輔です。 こうして今日もブログを綴っていられるということは、私は生きているということです。 あなたも今、私のブログを読んでいるなら生きているということです。 私は2019年の7月10日で35歳になります。 まだ35歳と思うの…

私の安全運転-切符を切られたら神様からのお告げ

こんにちは、池田大輔です。 本日から7月です。 2019年も半分過ぎました。 ブログを開始してから3カ月経ちました。 月日の経過は早いものです。 さて、久しぶりに私の安全運転ブログを書こうと思います。 皆さんは、違反をして警察に取り締まりを受け…