私の安全運転-切符を切られたら神様からのお告げ

こんにちは、池田大輔です。

本日から7月です。

2019年も半分過ぎました。

ブログを開始してから3カ月経ちました。

月日の経過は早いものです。

さて、久しぶりに私の安全運転ブログを書こうと思います。

皆さんは、違反をして警察に取り締まりを受けたことはありますか?

切符を切られ、点数を加算されてしまったことはありますか?

正直に白状すると、私も違反をしたことがあります。

お恥ずかしながら、一回や二回ではありません。

何回かあります。

違反項目は機会があれば、ブログで話していきます。

ところで、皆さんは、もし、自分が違反切符を切られたら、どう思いますか?

おそらく、なんて運が悪いんだって思ったり、怒り心頭に発する人もいると思います。

その気持ちは十分にわかります。

なぜなら、当時、私もそう思ったからです。

ただ、今思うと、違反を切られてよかったと思います。

なぜなら、その違反に関しては、二度と受けまいと誓い、さらに安全運転を心がけるようになったからです。

あの違反のおかげで、大きな交通事故もなく、今日まで運転してこれたと思います。

いわば、交通安全の神さまが、気をつけて欲しいと、遣いを送ってきたのだと思います。