死にたくなったら美味しいご飯を食べて熟睡する

こんにちは、池田大輔です。

こうして今日もブログを綴っていられるということは、私は生きているということです。

あなたも今、私のブログを読んでいるなら生きているということです。

私は2019年の7月10日で35歳になります。

まだ35歳と思うのか、もう35歳と思うのか、感じ方は人それぞれでしょう。

ただ、35年間生きてきて順風満帆だった訳ではありません。

むしろ逆です。

生きていれば辛いこともあります。

幸い、自殺したいと思うほどのことはありませんでした。

しかし、それは今のところです。

未来はどうなるのかわからないのです。

私から皆さんに伝えたいことがあります。

それは、もし、あなたの人生で辛いことや苦しいことがあったら、まずは自分が一番美味しいと思うご飯を食べてください。

そして、たくさん眠ってください。

それだけで問題は解決しないかもしれないです。

しかし、自分の体と心を休めることは大切なことなのです。

世の中には、ブラック企業や厳しい部活動で心が折れて自死してしまう人もいます。

もし、自分が追い詰められている時は、決して無理をしないことです。

自死するくらいなら、迷わずその環境から逃げましょう。

私たちは自死するために、この世に生まれてきたわけではないのですから。