私のファスティング効果-体が軽くなる

こんにちは、池田大輔です。

私がファスティングをしてみて、実感したことは体重が落ちたということもありますが、それに加えて、体が軽くなったように感じています。

体重が落ちたから、物理的にも重さが軽減しているということもあると思います。

ただ、それに加えて、何か体の中から若返ったかのような軽さを感じるのです。

あくまでも私個人の感覚ですが、細胞レベルで若返りを感じています。

普段の生活はもちろんのこと、運動するときも、お腹いっぱいに食べて体にたくさんの脂肪がついていた時よりも身動きが軽くなりました。

少しずつですが、瞬発力と持久力もついてきました。