清水邦広選手

私が好きなスポーツ選手に清水邦広さんがいます。

私が好きなバレーをやっているという点もありますが、他のスポーツ選手でも好きな選手はいます。

清水選手はパナソニックパンサーズの選手であり、日本を代表するバレーボール選手です。

彼は2018年に非常に大きな怪我をして、選手生命の危機に瀕しました。

これまでにも、何度も怪我をしてきましたが、今回ばかりは流石に引退してしまうかもしれないと思いました。

しかし、不撓不屈の精神で一年間、リハビリに励み、何度も入退院を繰り返しながら、見事に復帰を果たしました。

まだまだ、完全復活はしていませんが、試合に出場するごとにパフォーマンスが上がってきているように見えます。

ぜひ、盟友の福澤選手と共に東京オリンピックに出場していただきたいと願っています。