私がブログを始めた理由

こんにちは、池田大輔です。

なぜ、私がブログを始めようと思ったのか。

それは単純明解です。

ふと、文章を書いてみたくなったからです。

文章を書きたいから書くのです。

文章を書くことにより、私の思考が整理・整頓されていきます。

よって、まずは自分自身のために書いています。

「書く」という作業を通して情報をアウトプットすることによって、私自身の知識が定着されていきます。

そして、定着された知識量が増えてくると、それをベースにして思考力が養われていくのです。

次に、私のブログを読んで下さる方々に向けて文章を書いています。

私のブログを読むことによって、たくさんの方々が勇気や自信、生きる糧を得ていただけたら嬉しく思います。

しかしながら、逆に、私のブログを読んで不快に感じる方もいるかもしれません。

もし、そうなった時は、そっと素通りして下さい。

私も他人を傷つけたくて発信しているわけではありません。

ただ、私が発信する内容が結果的に誰かを傷つけてしまうかもしれないのです。

それは、情報を発信するにあたって、覚悟しなければならないことです。

もちろん、明らかな誹謗中傷をするつもりは毛頭ありません。

私のブログを読んで、どう感じるかは読み手次第でもあるということです。

私のブログに対するご意見やご質問等ありましたら、遠慮なくコメント欄にお書きになってください。

お待ちしております。

池田大輔