お金は便利なものである

現在、私たちの住む世界にはお金というものがあります。

昔はお金は存在しませんでした。

売買は物々交換をしていました。

しかし、次第に物々交換では上手く機能しなくなりました。

それは、3つあります。

・自分が持っている商品と、相手が欲しい商品が合わないこと。

・持ち運ぶには、重くて疲れてしまうこと。

・商品が腐って使い物にならなくなること。

以上のようなデメリットを改善するために、お金を開発しました。

最初のお金は貝殻を使いました。

次に純金を使うことにしました。

現在は硬貨や紙幣を刷って、お金として使っています。

お金が開発されることによって、持ち運びも軽くて便利になりました。

いつでもどこでも欲しいと思う商品やサービスを購入することができるようになりました。

さらに、数値化することによって、お値段が高いのか低いのか、一目瞭然になりました。

このように、お金は人類の経済発展に大きく貢献しました。

お金は便利であり、誰もが好きなものだと思います。