言葉の力

こんにちは、池田大輔です。

私たち人類は、進化の過程で文字を発明し、言葉を生み出してきました。

言葉には力があります。

言霊という言葉があるように、言葉には魂が宿っているのです。

日々、使う言葉が私たちの人生を作り上げていきます。

汚い言葉ばかりを発していたら、汚れた人生を送ることになります。

綺麗な言葉を使っていれば、美しい人生を送ることができます。

例えば、愚痴や悪口、誹謗中傷などを発していたら、いつかは、それを言われる人生になります。

感謝や愛、褒め言葉などを発していると、いつか、それを言われる人生になります。

この世で、万物全てが崩壊しても、最後まで残るのは言葉なのです。

それは、偉人が残した言葉や名言が今も語り継がれていることから明らかです。

私は普段使う言葉を意識して話すようにしています。

いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

感謝しております。