私が一番好きなことは、一人でいること

こんにちは、池田大輔です。

これまで私が好きなことをつらつらと綴ってきました。

ここで、本質的に、私が一番好きなことは一体何だろうかと考えた時、ふと思い浮かんだことがあります。

それは「一人でいること」です。

私は孤独でいることが好きです。

私は一人でいると非常に落ち着きます。

心が穏やかになります。

人は一人でいる時に最も自分自身と向き合うことができます。

そして、成長していけるのも一人でいる時です。

私はできる限り一人でいる時間を大切にして生きています。

寂しさは微塵も感じません。

誰にも邪魔されずに、静かに自分と会話しています。

皆さんも、少しずつでいいから、一人でいることの旨味を味わってみてください。

きっと病みつきになるに違いありません。