私の安全運転(11)赤信号は休憩時間

こんにちは、池田大輔です。

突然ですが、あなたは車を運転していて、通過しようと思っていた信号が通過する前に赤になったらどう思いますか?

イライラしますか?

運が悪いなと感じますか?

私は赤信号は嫌いではありません。

むしろ、私の場合、赤信号は休憩時間だと思っています。

運転していると、けっこう疲れてくるものです。

進行しているときは、危険がないか、常にアンテナを張り立てて運転しているからです。

そんな時、信号が赤になると、束の間の休息タイムができます。

私は高速道路は早く移動できる分、基本的に信号がないので一長一短に感じます。

人間は、ずっと集中することはできません。

赤信号は神様がプレゼントしてくれた休憩時間なのです。